arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

夕日が沈むころ

いよいよ、今月も今日で終わりです。 明日から11月。 もう今年もあと2ヶ月ですね。 ・・と、前置きを述べていたら、書くことを忘れる始末です。 私の人生も、一日に例えるならば、夕日が沈む頃・・って所でしょうか? 今の会社も、この業界も35年勤めて・・…

新しいソフト

毎日ブログを書くのは大変です。 大変・・の考え方でしょうが、どの程度中身のあるものを 書くか・・と言う意味です。 ネタがありません。 仕方が無いので、最近(ごく)仕入れたソフトについて。 ・・今までページワンの録音やら、アークの録音は、一発録り…

エステルん家での練習

HPを立ち上げて(エステルです)同時にブログも書き始め1年となりました。 エステルは書き通した様ですが、僕は・・恐らく30日分位はサボった(ネタが無かったのです)と思われます。 改めて、偉い・・そう、櫻田村長はまだ偉いよね。 さて、本当は今日、週…

太陽光発電について

太陽光発電について・・・大した知識はありませんが、 一時うちにも設置しようかと、色々調べた事をちょと記事にしてみます。 愛媛県で標準的(山とか陰が無い)に南向きの屋根に4KW/hを設置した場合 大体年間4,400KWh程度発電する統計があります。 これに対…

長々と・・・第1回 河辺村コンサート

日の翳った河辺村は初冬の感がありました。 名のごとく川なりの道を進み、川に沿った町並みを 過ぎ、あがりきったところに河辺ふるさと公園がありました。 十数年前に娘と来たことがありましたが、 道中思い当たる光景がところどころ。 さて、美しい山間の中…

明日は、河辺村のコンサートです。

今日は久しぶり・・と言っても一週間振りの合同練習でした。 今日も話題になってたけど・・毎回機材を持ち込んでの練習なんて ご苦労さんです。(あまり居ないでしょうね) PDが言ってました。 ページワンの時代から、そしてアークも、大きな舞台の方が 出来…

節約術??

このブログでは、毎週ブログのテーマがある様で、今週は 「セツヤクエスト」私の節約術 との事らしいです。 昨日のエステルの記事で知りました。 僕は主婦の立場では考えにくいのですが、節約を志したら、きっと のめり込むのではないかと思います。 こう見…

ギターの練習

アークのホームページを立ち上げて(エステル女王が)一緒にブログを書き始めて、 かれこれ1年になります。 早いもんです。 10日程前、気が付くと、HPの容量、500MBの内、既に490MB近く使っており、そのまま有料にバージョンアップするか、ブログだけ、他サ…

イメージソングのアップ

エステルから、ホームページの「ダウンロードコーナー」を更新しろ と言う要請があったので、少し更新しました。 ついでに、愛媛国体イメージソング応募曲をアップしようと アップしたのですが、・・まあ、主催者に確認しようと問い合わせた所 問題が生じた…

アーク、定例の反省会・・ホントに反省

今日は、アークのミーティングの日です。 先週土曜日のぺぺの反省会、昨日の清流の反省、次の河辺村コンサートの 候補曲の選定・・。 (やはり、ある程度候補を挙げたほうが良いと言う 結論に至った?) youTubeを見ると、エステルのチャンネルに早速昨日の…

秘密の清流コンサート

まじめに記事を書いております。 今日の記事はちょっと大きな声では言えません。 会社関連が見てないことが前提です。 丁度、午前中、急遽県庁に打ち合わせに行き、そのまま 清流に行きました。 つまり、僕は午後から行方不明でした。 5時半頃会社に帰って、…

10月19日 ぺぺライブの出演者たち

すっかり涼しく(少し寒く)なって来ました。 思えば、もう直ぐ11月です。 冬も近し・・。 昨夜のぺぺライブの出演者の紹介です。 1番・・我々アークです。 えちぇじぇんから指摘を受けましたが、今日、急遽立ち位置を変えました。 PDからの提案です。 この…

ペペライブ 終わりました。

ああ

真の喜び・・とは?

この頃、よく思う事があります。 真の喜びって何だろう? って。 エステルファミリーの価値観の影響かもしれません。 それは・・・ 世の地位・名声でしょうか、金銭・資産でしょうか、安定した職業(収入)でしょうか・・ 悲しい事に、それらはいずれも他と比…

このブログ

ブログ3日目にして止まったのでは、また、エステルに嫌味を 言われそうなので、書き始めました。(と言うわけではありません) 前のブログと違って色々な機能があり、書きやすいですね。 昨日から、色々デザインを変えてみたり、戻したりと遊んでいます。 た…

○○会とアークのミーティング

今までの中途半端(?)なブログでは無いのでこれからは、 可能な限り毎日書くように努力します。 昨夜は、○○会でした。 会社の下請けさんとの、まあ、懇親会の様なものです。 約、30名ほど・・が集まります。 その中にはページワンのリーダーH氏も居るので…

取りあえずひっこしました

エステルのお誘いで新しいブログに引っ越しました。 まだ、ざっとのデザインなので、今後カスタマイズして行きます。 今夜は、○○会で、会社の集まりがあります。 その後、アークの二畳の間です。 エステルのパートのシフトで、練習日が決まります。 今週は土…