arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

夕日が沈むころ

いよいよ、今月も今日で終わりです。

明日から11月。 もう今年もあと2ヶ月ですね。

・・と、前置きを述べていたら、書くことを忘れる始末です。

 

私の人生も、一日に例えるならば、夕日が沈む頃・・って所でしょうか?

今の会社も、この業界も35年勤めて・・もうやり果たしたかな?

と思ったりもします。  残りの人生を好きな様に・・などと思っても

この35年間慣れ親しんだ体(頭か)がそれに対応出来るのか?

って不安も大いにあります。

(もちろん、経済的なものも大いに影響しますがね)

・・生涯現役・・ってのが、自分には合ってる気がするのですが、

やはり、サラリーマンではそれは無理と思います。

自営業なり、ライフワーク的に生涯をささげられる仕事が理想です。

幸い、収入的な事はあまり考えないようになりました。

 

 自分が一生懸命やっている場所が一番居心地が良い、とあるところで

聞きました。 その通りですね。

やはり、いつも何かに一生懸命になってないといけません。