arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

エステルん家での練習

HPを立ち上げて(エステルです)同時にブログも書き始め1年となりました。

エステルは書き通した様ですが、僕は・・恐らく30日分位はサボった(ネタが無かったのです)と思われます。 改めて、偉い・・そう、櫻田村長はまだ偉いよね。

 

さて、本当は今日、週末の瀬戸町、「風のまつり」の最終(と言っても最初で)

練習・・今日はエステルの家にお邪魔しました。

人の家だと何かやりにくい上に、アンプラグド・・で。

でも、普通の人はこの環境だし、自分も家ではアンプラグドだから。

結構、これで練習する方が結果が良いかも?・・なんて思ったり。

公民館でも、何回かに一度はこの形式も良いかも?  

 

とりあえず方向は決めました。 あとは現場対応、並びに、今日の反省点の

各自自主練習。 僕も、やはり、好きなんでしょうね、ギターを持ったら

離しません。 何時間でも弾きたい気持ちです。

でも、生演奏だと、やはり本当の演奏力がでます。 ごまかせません。

つくづく・・下手だなぁ・・と思わされます。

だって、比較の対象は、おかげさんで、すごく高い所にあるからです。

一歩、一歩・・。

 

自分の下手さを知るのも楽しい。