arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

秘密の清流コンサート

 

まじめに記事を書いております。

今日の記事はちょっと大きな声では言えません。

会社関連が見てないことが前提です。

丁度、午前中、急遽県庁に打ち合わせに行き、そのまま

清流に行きました。 つまり、僕は午後から行方不明でした。

5時半頃会社に帰って、電話、伝言、メールと処理が大変でした。

(今日は月曜日だったので、特にです。)

 

FM愛媛の清流コンサートでした。

でも、どうやら、オンエアーされたのは、村長だけだった様な?

アークは、FMに流れていると勘違いして、えらく緊張して

演奏してました。 村長曰く、いつものアークです。

(どうゆう意味やねん?)

でも、今日は、ポン菓子屋さんの「宇和の空」さんと出会う事が出来ました。

僕が行くと、えらく通る声で、誰かが演歌を歌っています。

あれ?CDじゃなかろうし、でもえらく上手いし・・・??

と、駐車場から、いつもの場所へ行くと、おじさんが一人歌っております。

村長も、お客さんも、エステル達も、誰もいません。

一瞬、場所を間違えたのかと思いましたよ。

 

ギターをチューニングしてると、村長、エステルファミリー、マネージャーが

やって来ました。  一安心。

 

f:id:arkjhon:20131021140303j:plain

 

「宇和の空」のおじさん・・と言っても、僕とあまり違わない?

そう、エステルも言っていた、郷愁を誘う、深みのある声。

ギターは千数百円で買ったyamahaのギターを塗装を全部剥がして、なんと柿しぶを

何回も塗って仕上げたとか。 自作の足置き台、カメラの三脚を改造した譜面台と

マイクスタンドのセット。 しかし、マイクは人の。

こんな人もいるんだなぁ・・。

この世界は面白い。

顔を見たい人は村長のブログを。

 

f:id:arkjhon:20131021141129j:plain

f:id:arkjhon:20131021141002j:plain

 

FM愛媛の番組に生出演中の櫻田高幾村長。

一人だけ出演していました。

アナウンサーよりよくしゃべっておりました。

唄まで歌っていました。

そう言やあ、昔、ラジオ番組もやってたんよね。 おみそれ。

 

f:id:arkjhon:20131021141512j:plain

 

ゆるきゃら?だったっけ、にゃんよ?だっけ?

エステルと記念写真。 素顔が見たかった。

小柄だったから、女性かな?

でも、かわいかった。

 

f:id:arkjhon:20131021141902j:plain

 

右は、道の駅、清流の里の駅長さんです。 今日も、コーヒーをみんなに(お客さんにも)差し入れしてくださいました。 いつもお世話になっています。

左は、村長のファン? 違う、いつも来られる、○家さん。

音楽の先生だった人?(あやふやですみません)

 

f:id:arkjhon:20131021142124j:plain

 

櫻田村長です。 ついでだから、載せておきます。

 

f:id:arkjhon:20131021151437j:plain

 

ついでだから、アークも載せておきます。

村長のブログから拝借してきました。

きょうは、2ステージ、8曲位歌わせて貰いました。

帰り、村長の自宅まで行き、お米を30㎏分けて貰いました。

秋田小町です。