arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

10月19日 ぺぺライブの出演者たち

 

すっかり涼しくなってきました。

思えば、もう直ぐ11月です。 冬も近し・・。

 

昨夜のぺぺライブの出演者の紹介です。

 

 

f:id:arkjhon:20131019202324j:plain

 

1番・・我々アークです。

えちぇじぇんから指摘を受けましたが、今日、急遽立ち位置を変えました。

PDからの提案です。 この方がギターの位置がよりエステルに近いので、

モニターが弱くても音が聞こえる。

それも一理ある。 直ぐに慣れるでしょう。 演奏は、・・・

心、ここにあらず・・・です。 走ってました。

僕の服装がよくないな・・ーー;

1証拠 2卒業 3夜桜 4売れない絵描き(金丸文武カバー)5はばたけ挑戦者たち

 

f:id:arkjhon:20131019204916j:plain

 

2番手は小野上さんです。

久しぶりのぺぺ出演。きれいな声です。

 

f:id:arkjhon:20131019212202j:plain

 

3番手は「よしお」さん改め、「けだまよしお」さん。

けだま の由来を聞きそびれました。 もしかして、ねこから?

風邪で喉を痛めてる・・と言いながら、すばらしい歌声でした。

相変わらず、うまい。 口では緊張してるといいつつも安定した演奏です。

 

f:id:arkjhon:20131019215043j:plain

 

4番手 ブラックスのイレギュラー? 高瀬さん

暫くぶりの演奏? オベーションの新しいギターを持って参戦。

今日も長渕を聴かせてくれました。

 

f:id:arkjhon:20131019221412j:plain

 

5番手 西予市三瓶町から来られた、めぐみさん

ぺぺは3回目? 僕は初めてお目にかかりました。

大変ユニークなトークでした。 エステルは笑い転げていました。

ハスキーボイスで、声量のある、・・そう、ジャズなんか歌う歌手のような

歌声でした。 大変印象に残る人でした。

ぺぺで歌う女性はみんな変わっている・・?

 

f:id:arkjhon:20131019224925j:plain

 

6番手 松山市砥部町から参戦のTETSUOさん

ぺぺは初参戦との事です。 ブラックスの横田さんの紹介。

ブラックスの演奏に惚れ込んでぺぺに来られたとの事です。

こちらも甘い声です。 緊張していたようで、本来の力を発揮出来なかった?

のではないでしょうか? もっと上手い人だと、僕は感じました。

TETSUO さんの声・・僕の中ではどこかで聴いたことのある声(プロミュージシャンの・・)思い出せない。

 

f:id:arkjhon:20131019232010j:plain

 

7番手  とりはブラックスの横田さんと、山口さん

二人のコンビネーションは見事です。

山口さんはギターも教えている人で、さすがに上手いです。

僕には到底まねできません。 

二人のデュオもなかなか良いです。

横田さんは、やはり、矢沢永吉です。ロック?かな、どうかな?

渋い声で、唄も上手いですね。

前では、よしこさん達も聴き入っていました。(おっかけだとか?)

特注のヘッドウェイ(?)もかっこよかったなぁ。

最後に、愛媛国体イメージソングに応募した曲を披露してくれました。

(今日は僕達の応募曲もやったのです。それに対抗して?)

なかなか良い曲でした。 

 

ふーっ、そんな感じのぺぺライブでした。