arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

最近のアーク・・「二畳の間」

今日はいい天気でした。 鹿児島では25度もあったそうな・・

現場でも、初めて、プレハブの窓を開けて仕事をしていました。

ただ、明日からまた雨の様です。

f:id:arkjhon:20150317173143j:plain

(鉄骨が建ち始めました)この柱が⑬通りまで伸びていきます。

 

さて、今夜は急遽アーク一同の「二畳の間」です。

段階が進んでゆきます。

しゃべる事と、文章を書く事・・の違い?

同じようで全く違う事かも知れません。

文章は考えて書けますが、言葉は殆ど本能でしゃべるとも

思えます。(もちろん考えてはいるけど)

意外と、エステルはしゃべるのが苦手と言っていました。

・・「ページワン」の時は殆どMCはエステル一人に任せ放し

でした。 大変上手く話してたので、てっきりおしゃべりは得意と

思っていたのですが・・ちょっと以外でした。

(4年も一緒にやってて気付かない?)

僕は・・・苦手です。 が、苦手では済まないかも知れません。

でも、思えば高校の時とか、人前で話すのは苦手ではありませんでした。

いつからそうなったのか? この職業になってからか?

でも、もしかしたら、封印したものがある日取れるかも知れません。

最近の「アーク」はそんなものを感じます。

 

そんなこんなの「二畳の間」でした。

 

今日の一言・・・人は意識で変われる?