arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

天神、アンプラグドな練習

HPの写真が変わってました。

僕のブログに使っているやつ・・

いずれも、先日のぺぺにて、水谷さんが撮影してくれたもの。

どれも皆面白いアングルにて非凡なるものを感じます。

(勝手に使いまくっています)

 

週に一度の練習の日でした。

今日は公民館の館長さん、主事さんとの打ち合わせもあり、

そして、いつもの2階が敬老会の会議にて、今日はひっそりと

1階のロビーにて機材を使わないアンプラグドな練習でした。

あのロビーは天井も吸音板を使っているので、響きがありません、

普段マイクを使っているので、大変、やりにくいです。

反面、素の音にて、良い練習ともなります。

この環境で聴ける様にならないといけません・・難しいし、

やはり、やりにくい環境でした。

 

さて、大きな台風が近づいています。

これによって、現場の方も大きく影響を受けそうです。

今日は、台風養生として、仮囲いのシートを全部はぎ落としました。

11日の埋蔵文化財の立会も影響が及びそうです。

明日、明後日、どうなるでしょう??