arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

徳○会病院にて

今週の話題は「これって私だけ?」と言うものらしい。

それで・・と言うわけではないけど・・

昨日から痛みがあり、今日午前中に「徳○会」へ行きました。

言いにくいけど、おしりの痛み、といえば想像付くと思います。

数年まえから、症状はあれど、寒いときから春先にかけて、そして

仕事の追い込み時期で、ストレスも影響が大だと思います。

仕事も落ち着いて暖かくなれば症状が和らぐので、忘れて

しまうのですが・・今回はこれではいけないと思い、

病院へ行きました。 別に恥じる事はありません、

恥ずかしい事をしてなった訳ではありません。

まじめに働いててなった訳ですから、

それに、そんなに恥ずかしがる歳でもありません、

ネットで調べていたので、現場でも落ち着いたものです。

 

先生から、色々説明を受けて、深刻な訳ではないので、

手術をするかどうかは自分で判断してください・・って

感じです。 当面薬で対処し、折をみて手術をするかも

知れません。

で、その時、大腸の検査もしたほうがいい、と言われ、

僕もそれは思っていたので、予約をいれました。

22日日曜日に大腸検査をすることになりました。

どうだろう? こちらの方がある意味怖い・・・?

 

で、アークの話題でした。

今夜は、清流の課題曲のおさらい? 天神での練習です。

久しぶりの曲が2曲あります。

今日の病院で、ある意味心のつかえが取れた感があり、

すっきりした気持ちでしたが、

なぜか、演奏はさえません・・

何でだろう? と考えてみると・・

今日は2階の和室が使えず、ロビーでの練習でした。

横ではバトミントンの人たちが練習やら、休憩やら、

雑談をしています。 おなかから声を出す気分では

あまりありません。 おなかにも力が入りません。

久しぶりの曲は色々忘れています。

 

今日の一言・・・長年のつかえが取れてすっきりした気分

        ・・だけど、大腸がどうだろう??