arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

台風も過ぎ去って・・

午後6時過ぎ・・現場前の海が明るくなって来ました。

確か4時~5時頃足摺岬の南を通り過ぎた様です。

大した事が無くて良かった。

しかしあの強い雨でところどころ雨漏りがありました。

・・と言っても、まだ外部のシールが終わって無いので

仕方ありません。 でも、色々わかってよかったかな。

 

本当は、今夜は「二畳の間」でしたが、

7時半ころPDから電話があり、やはり熱が下がらないとの事、

今夜は中止となりました。 エステルのブログでは、

あの病気は熱が下がるのに数日かかりそうな・・

明日は練習日ですが、大丈夫でしょうか?

エステル、しっかり看病してあげてください。

 

今夜は、体調が良いのか、ほっとしたのか、8時前頃から

一人、歌っていました。 なぜか声の調子がいい・・

家では力を目一杯抜くので、高いところが、半ファルセットで

楽に出ます。  録音とライブでは唄い方を変えなくてはならない

・・・意外な言葉だったけど・・良く考えると、

それでも成り立つのでしょう。

(ライブは場所や環境で、声の出し方を変えなければならないけど)

そんな、夜でした。

 

今日の一言・・・台風、被害が無くて良かった・・けど、この時期に台風が

        来ることに問題があるのでは?