arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

なかなか、音響の世界は難しい・・

エステルの居ない「二畳の間」でした。

(もうかなり前にPDは帰りましたが・・)

主には、8月に声のかかった天神公民館の納涼祭(かな?)の

話です。 天神公民館からの要請が今一理解しにくいので、

明日、練習時に、もし主事さんに会えれば、そこら辺を詰めないな?と。

・・どうせやらせてもらうなら、なるべく、公民館要望に応えれる様に、

また、もし、必要なら、どなたがゲストの段取りもあるかも知れませんし。

・・いずれにしろ、いつも練習に使わせて頂いているので、

我々アークとしても出来る限りの事はしたいと

言う意見で一致しております。

 

先日の録音についても協議しました。

HPモニターに上手く音声が届かなかった事、片方しか音が出なかった事。

つまりは6.3㎜のTRSフォンが必要の様です。

手作りの録音です。 何だかんだと壁に当たります。