arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

昨夜のぺぺライブを振り返って

昨夜は根性が無くて、さわり だけだったので、

昨夜のぺぺライブのレポートとします。

 

トップはいつもの如く、我々 「アーク」です。

写真はありませんので、リンクしている、エステルの写真を

観てください。

反省、感想は後で・・。

 

 (↓ 810えちじぇんが送ってくれましたので掲載します)

f:id:arkjhon:20141020082923j:plain

 

二番手、八幡浜から阿呆鳥の大山さん。

 ぺぺはすごいですね、八幡浜、松山、大洲、高知・・

そして、時々来られるプロの人達・・と。

これも蔵六さんの人徳でしょうか?

今回は相方がいなくて、本領発揮出来なかった?

f:id:arkjhon:20141018204143j:plain

 

三番手、久々にご一緒させて頂きました。

宇和から「はっしー」さんです。

f:id:arkjhon:20141018210303j:plain

今日はカラオケでしたが、良い曲でしたね。

三線のメロディとハッシーさんの声がマッチしてました。

どんだけ衣装を持っているんだろう?

 行ったり来たりで、2曲では、物足りなかったです。

 

そして、松山からの刺客?・・松田寛司さん。

 

f:id:arkjhon:20141018212305j:plain

しぶいなぁ、若いです。三十数年ぶりでのステージだとか・・

慣れたらもっとすごいのでしょう。

ギターはMartin D-45です。 ええなぁ・・。

今日は、個性派揃いですねぇ。

 

四番手は同じく松山から、稲田さん。

ん?宇和島南高の卒業だとか、

 右の方です。 この二人、フェイスブックだったかで

知り合って、今日始めて会ったとか?

へー・・文明の力? すごいな。と感心。

f:id:arkjhon:20141018213036j:plain

そして、最後に若い女性が加わります。

ちょっと、名前を控えるのを忘れました(すみません)

f:id:arkjhon:20141018213849j:plain

きれいな声で、「秋桜」を歌っていました。

印象的でした。 高知の方だったかな?

(エステルのブログによると「藍々」さんです。

 ホントに、きれいな人でしたね。でも鼻の下は

 伸ばしておりません!)

稲田さんの楽譜がすごいですねぇ・・でかい

 

そして、再び稲田さんです。

f:id:arkjhon:20141018214837j:plain

今日は、陽水水全開でした。

なんといおうか、これぞ、裸で体当たりって感じです。

良くしゃべって、良く歌って、良く弾いて・・

満足されたでしょうか? 僕らも満足しました。

この後、このアフロヘアーのかつらを借りて、写真を撮って遊びました。

僕も、この手でいこうかな?

 

五番手、「810」です。

安定した演奏ですね。

この前から、ダブルマーティンです。

伊織さん、かたくなにギブソンだったのに、どうした心境の変化

でしょう? えちじぇんも不思議がっていましたが?

D-18、ちょっと弾かせてもらいましたが、乾いたいい音でした。

えちじぇんのは、 Martin O-15 かな?

こちらもウクレレの様ないい音でした。

 

f:id:arkjhon:20141018222428j:plain

六番手、わざわざ内子から、櫻田村長と由美香さん・・

村長に振られてしまいました。

僕は・・僕(しもべ)では・・ありません。が。

突然のご指名です。実力がありません、こんなもんです、ごめんなさい。

(写真はありません・・もしかしたら、エステルが撮っているかも?)

 

と言う様に、今回も個性派揃いでした。 特に高知の方とか、松山の

方は個性的ですね。 宇和島の様に、型にはまって無いとでも言うか・・。

 

そんな中でのアークでしたが、

そんな、個性派が揃って、全体のライブがあり、自分達もその中の

一部と考えれば、歯車のひとつの様に、それぞれに役割があるのでは

無いかと思いました。 上手かろうが下手であろうが、

その中で役割を果たせば良いのかな? 

 役割を果たせたかな? 多分果たせたでしょう。