arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

確認とチェック

ちょっと、いや、かなり困った気分・・

夕方気づいた、現場での気になる箇所

たまにあることです、思い込みによって

間違った指示を出しミスをすること。

色々考えてみて・・も仕方ない、ミスはミスです

正面からぶつからないと駄目です。

明日の自分に期待しよう。

 

仕事の話はここまで。

 

暗譜の話が出てました。

すんなり覚えられる曲もあれば、なかなか覚えられない曲もあり、

いくらオリジナルとは言え、自分で考えて、感じた詩でないと

やはり、覚えにくい。

特にストーリーと言葉の噛みあわせが出来ないと

覚えにくい・・

楽器のコード進行なんかは、なんとなく分かる

んですがね(よくこんがらがることもあるが)

 

しかし、WMJもかなりきついメッセージですね、

出来るだけ暗譜を・・譜面台は用意しません・・

我々に対する啓発でしょうか?

 

今日の一言・・・念には念を入れて、確認とチェック