arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

根気よく、冷静に

今日の自分は、色々と頑張りました。

先ずは、昨夕の問題・・これ、結構重くのしかかってまして、

職人さん曰く・・「やり直すなら、やめて帰るよ」・・

これ、冗談か本気か??(これも予想してたけど(笑))

ますますプレッシャーがかかります。

(でも腹は決まった)

そして・・どうにか丸く収めました。

色々と考え、策を練って?(練ってない)

一応解決しました。

(やり直しはしませんよ)

f:id:arkjhon:20150508170759j:plain

 

f:id:arkjhon:20150506103108j:plain

上 屋根

f:id:arkjhon:20150508170608j:plain

 

その後は、今日やり遂げる予定の仕事を全てこなし

夜の録音へと向かいます・・・

(今日は天気が良かったので、随分捗りましたね)

 

・・・夜の録音は、予想外の展開です。

今までの唄い方を180度・・いや90度位かな・・

変えて欲しいとの要求です。

 

確かに、以前の録音は納得できていませんでした・・

しかし、打開策が無く、もう、いいや・・みたいな状態で

不完全燃焼で止まっていました。

今日、前のを聴くと・・やはり、全然駄目で、聴けれません

やはり、妥協は許されません。

 

最後につかんだ? いや、実は、声が出るようになっただけです。

多分、力が抜けたので、のどが開いたのか、

いわんとする(これも定かではないが)事に

近づいた様な声が出るようになっただけです。

これも時間がなせる業かも知れません。

 

音響は大したものです、それに頼ってはいけないと分かって

いるけど、結局頼っているのですね。・・うーん、ぶつぶつ

 

今日の一言・・・色々あったけど、困難な壁も向き合って冷静に

        考えて、根気強く対処すれば、何とかなる