arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

アークミーティング・・9月最終編

今夜は、恒例のアーク二畳の間(ミーティング)でした。

主には、WMJ及びぺぺの反省会、やら、良かった点やら

そして、今からの練習日時の決定やら、次回のライブの候補曲の

決定やら。 やはり、ユニットだから、(ソロと違って)色々と

決まりごとがあるので、いきなりは難しいのです。

しかし、本当は今までやった曲なら(特にオリジナルは)何時でも

あれやろう・・で合わせられなければならないのも事実です。

そして、そのためには、普段から(個人的にでも)せめてオリジナルは

総なめでの練習が必要なのでしょうね。

しかし、指し向きは8曲に絞って完全暗譜です。

そして、マイクワークと、後は自分達の音響作り・・です。

どこまで行っても課題だらけ・・

エステル、この弱ってきた頭がどこまで付いてゆけるだろう?

でも、挑戦するのは楽しいね。

(実際は、恐らく、ギターよりエステルのピアノの方が難しいと思う)

・・何もせずに気安気に過ごす手もあるけど

やはり、何かをつかむためには、それなりに努力はしなければ

ならない。