arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

アーク、録音開始・・ですが・・

こつこつと毎日ISOの資料のまとめをやっています。

今週も後3日です。あまりあせりは無いものの、明日、明後日には

まとめあげなければなりません。

外での仕事で無いだけ、幸せかな??

 

夜は、アークの録音・・の練習?でした。

2階が会議で使えないのと、横の体育館ではバトミントンを

しているので、ライン以外のマイク録音は出来ませんでした。

まず、エステルがピアノとヴォーカルの基本音を録音し、

それから本番のピアノ、その次ギターを重ね、最後にヴォーカル、

そして、僕のコーラス・・の予定ですが、

外部音が入るので、ヴォーカルは仮り録りをしただけです。

・・難しい・・タイミングが合いません。

たぶん、音を重ねる時に微妙に音が遅れる感じがします。

一緒に弾けばある程度合うのに・・多重録音は慣れないせいも

有るけど難しい・・・。

エステル、僕も、このクリック音の録音は苦手です・・_ _;