arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

天神録音 「保手川の約束」

今日も基礎土工事でした。

昨日の捨てコンに墨出しです。 

やはり、暫く事務所での仕事だった故に、外での仕事に

体が順応していません。 なぜか少しの事で直ぐに疲れます。

(歳のせいか・・それも事実か?、否慣れかな?)

上手く行けば、明日で基礎掘削~砕石、捨てコンも終わる予定です。

また、墨出しをして、来週からは鉄筋工事です。

 

体は疲れているのに、いざ録音となると、意外としゃきっとしていました。

やはり、人間気力です。

いやだと思うと、どんな事も億劫になります。

録り直しの「保手川の約束」も意外とすんなりと完成しました。

PDが苦労してつぎはぎをしてくれたけど、どうしても不自然さが残ります。

今夜は、修正無しで録り終えました。 今日は車の移動中、何度と無く

「オケ」で感覚を練習していたので、take1ですみました。

エステルのピアノ、コーラスも意外とすんなりゆきました。

トータルで聴いてもなかなかよい出来だと思います。

 

次は「サイクリング」です。 

一発録りの予定でしたが、音が作りにくい様です。

また、多重録音になりそうです。

「うーん、これが僕の難関なのです。」

 

今日の一言・・・苦労した分、むくわれる。