arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

自分の声を好きになる事

今日は一転して、平凡な一日でした。

金曜日、もう、今週も終わりですね。

そして、もう直ぐ12月です。

 

木曜日のFMがいやの放送について、ルデアが、エステルの

ブログにコメントを書いていました。

ラジオで流れる自分の声・・あるいは録音して聴く

自分の声・・まあ、エステルは別として、

普通の人は、なんか恥ずかしく、自分はこんな声なんか・・と

愕然とするのが普通だと思います。

かく言う僕もその一人です。

あるボイストレーナーの方が言ってましたが、とにかく

自分の声を好きになるのが一番のようです。

その為には、何回も何回も自分の声(歌)を聴いて、自分の

声を好きになるこ・・(無理にでも)

 幸いアークには優秀なPA兼カメラマンが居るので、何度も何度も録音やビデオを

見て、聴いて、やっと慣れて来ましたが、

それには長い時間がかかった気がします。

 

自分の声を好きになるのは・・難しい。