arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

アークと、ルデアの録音

先ほどまで、天神公民館にて録音でした。

「保手川の約束」 エステルのコーラス+ピアノ入れ・・

コーラスはともかく、ピアノに苦戦していました。

たぶん、PDとしても、妻だから、納得行くまで要求したのでしょう、

こちらは、HPが無いので状況が分かりません・・

たぶん、間を取るのが相当に難しかったと思います。

(自分でも難しいのだから・・)

何とか録り終え、最後は僕の間奏のソロギターです。

 エステルが、「ギターが唄って無い」・・とプレッシャーを

かけます。

何が納得が行くのかも分からないまま、録り終え・・

結局、なんとなくすっきりしないまま完成?

となりました。

 

続いて、ルデアの「幸せをありがとう」の一発録音です。

少してこずっていましたが、とりあえず、Take1~3まで録って、

今しがた、MP3に変換して、メールで送りました。

一応、同時に、エステルにも送ったけど・・

さて、Gmail は、一度にどれ位の容量が送れるのか?

一曲が7MB少しだったので、3回に分けて送りましたが・・。

送れてなかったら、お知らせください。

 

今日の一言・・・毎回言うけど、録音は難しい、緊張する。

        ゴールが見えない・・。