arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

「暇でわるいか」

今日は、ほぼ一日家にいて、家の番をしていました?

(そうか、朝は「ぽっぽ温泉」に行ったか・・)

朝の温泉は贅沢なもんです。 人は少ないし、出て、

ロビーのソファーに座って外を見ていと・・・・

本当に、心と体が癒されてくるのです。

 

妻は松山へ行き、娘の結婚式の段取りのため、孫の面倒を

みており、夕方は、3人で帰ってきました。

最近良く娘と孫が帰って来ます。

孫のKは、見るたびに歩く距離やらスピードが早くなり、

夜は近所を二人で散歩しました。

うちの猫の「福」が気に入った様で、盛んになでたりしますが、

最後に猫もたまりかねてか、怒ったため、孫も泣き出して

しまっていました。

もう、半年もすると話す様になるのでしょうか?

 

練習をしたり、昼寝をしたりの、のんびりとした金曜日でした。

久しぶりに、仕事の事を考えずに過ごせていますが、・・

これが続くと、逆に「これではいかん」との、焦りが生じたりします。

結局、仕事を辞めないと終わりにはならないのか、それとも辞めたら

どうなるのか?

   先日、ブログのタイトルにした、「暇を楽しむ余裕」

と言う言葉がそれを指しています。

 

今日は、遊びで、アークに全く似合わない曲を歌ったりしてました。

名づけて、「暇で悪いか」。

でも、もう忘れてしまいましたが・・。