arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

「思い出のマーニー」

久々に大洲に映画を観にいきました。

「思い出のマーニー」 スタジオジブリの作品です。

あの有名な宮崎駿監督が先日引退し、後継者となる

米林宏昌監督の作品です。

まあ、60歳に近い親父が一人で行くには違和感があるのかも

知れませんが、予想以上に良い作品でした。

息子さんの宮崎吾郎さんの作品は観ましたが、

今回の米林監督がどんな作品なのか、興味があったのです。

 

やはり、良い映画は心を豊かにします。 そして、その心は

蓄積され、人格、性格に影響を及ぼすと思うのです。

そして、人格、性格は確実に演奏にも反映します。

そういった意味で、よい映画、良い本は可能な限り観れれば良いのだけれど・・。

 

今日は、仕事の電話も無く、やっと休日になった気がします。

今夜は、久々ギブソンの弦を張って弾いてみました。

ブリッジピンもエボニーに交換し、少し音も変わりました。

日曜日は天神ふれあい夏祭りです。 ちょっと焦っております。