arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

色々と感動・・

また、日が変わってしまいました。

今日は娘と孫が今治から帰って来ました。

孫は・・会った途端、ずいぶんと成長したと感じます。

時間が経てば、さほど思わなくなるけど・・。

やはり、正直、可愛いです。(感動その1)

 

さて、今夜はNHKで11時から「中島みゆき」の番組テーマソングの特集を

曲のエピソードを交えて、やっていました。 

何時、いかなる時も感動します。

素晴らしいシンガーソングライターだと思います。

話す時は、イメージとかなり異なりますが、またそれも天才たるゆえんか・・

話す内容が、常人ではありません。

だから、あのような、思いもつかない様な詩が書けるのでしょうか?

凡人の僕にはよくわかりません。(感動その2)

でも・・あんな歌を聴いたあとの、心の高鳴りのあと歌うと・・

何か変わるのではないか?  などと、幸せな事を考えている次第です。