arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

天神ふれあい夏祭りに向けての最終調整

今日も、相変わらず盆休暇を楽しんでいます。

楽しんで・・といっても、遊びに行くわけでも無く、

家の用事やら、練習やら・・そしてごろごろと・・

骨休めと言った方が正しいかな?

 

夜は、例によって、往生際の悪いことで?アーク、

明日の「天神ふれあい夏祭り」の練習です。

今日は自分としては、充実した練習でした。

楽譜を取るのは間に合わんかな? と思っていた曲も

今日の練習で、取れそうな雰囲気ですし、もう一曲の

新曲も、もう少し、理解すれば楽譜が取れるかな? って

感じで・・ やはり、基本、楽譜を見ないで曲を演奏しないと、

完成にはならないのです。

それと、新曲についても、先日PDから気になる事を言われて

いて、どうも自分の中で引っかかっている反面、

意味が理解できなかった点も、少しの理解と改善があり、

こちらも少し見えてきた感があります。

 

さあ、明日の天神は、楽しめる予感がするのだけどなぁ?

(本番に弱いアークです。)