arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

孫のKと、アークの練習

娘と孫が昨日から帰って来ております。

来るべき、9月の結婚式の打ち合わせやら、なんやら・・

長男のJと写真や動画の編集がどうだとか、こうだとかやっています。

その他、式での役割の事とか、式の費用やら、オプションやら・・・

色々大変です。  そういえば、現場のIも9月に結婚式です。

こちらも毎日、現場が忙しい合間を縫って、式の準備やら段取りを

やっています。

孫のKも歩くようになりました。階段も上ります。

目を離せない様になりました。

 

そして、今晩は、そんな中、アークの練習です。

今晩は、8月17日の、天神公民館子供村の練習がメインです。

他の曲は取り合えず後回しです。

エステルとPDの色々とやり取りがありますが、これも、

夫婦故に、言い合える内容だと思います。

そこに、第三者の僕がいる訳で、なかなか複雑な立場ではありますが、

それでも、PDはやはり、こうしたら良い・・と言う意見は言ってくれます。

言われる事は、自分でもうすうす分かっていることだったり、

思わぬ事だったりしますが、意見は尊重し、自分で出来る範囲で挑戦、調整を

します。 時と共にやはり要求基準は高くなるのでしょうが、

その過程は大変ですが、楽しいものです。

出来ないにしろ、少しづつは、近づいているのだから。