arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

オリジナルアルバムへの一歩

台風と高気圧に挟まれて、四国地方雨が降り続いております。

今日は一休みでしょうか?

現場も、今日は場内の産廃をほぼ処分して、仮設関係の資材もほぼ

撤去し、舗装も地盤改良を行い・・・傍目には仕事が進んだ感が

あります・・が、あと4日・・では到底すみません。

8月の雨、台風・・今回の現場は語り草になりそうです??

 

昨夜、エステルに、土曜日の音源を送った訳だけど・・

結構好評だった様です。 何が良かったか意味が不明ですが、

でも、不思議なものですね、本来、全て一発録り・・でもできる内容

の音源なのに、それを多重でやると、また、別のものになる

感じがあるのです。 それは、それぞれに、例えば演奏に、歌に、ハーモニーに

集中できるから、良くなるのか、はたまた逆に、一体感がなくなるのか・・

でも、良い事としては、それぞれに録り直しが出来たり、後のマスタリングで

それぞれのトラックの音量やエフェクト調整やらが出来ること・・

(これは、オペレーターの技量とセンスに寄る所が大きいと思います、

あ、それと機械やら、ソフトやらに)

 いずれにしろ、アークのオリジナルアルバム・・一歩をふみだしました。