arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

Gibson J-45

一年半前、滋賀県の「北川木工」と言う、ヴィンテージギターの

修理工房をPDに教えて貰い、ギターのリペアを相談しました。

Gibson J-45です。 ネックがねじれ、フレットが大分減っていたのと

ブリッジピンの穴がめり込んでいて、トラスロッドのネジもナットを

かましている状態でした。 

当時相談すると、リペア待ちの予約で、一年半先だと言われました。

まあ、気長に待とうと、予約をお願いしたわけですが、

やっと、順番が回って来た様です。

早速今日、ダンボールに梱包して、クロネコで送りました。

f:id:arkjhon:20140502154045j:plain

 

さあ、修理にどれくらいの費用と、日数が掛かるのか?

物件を診て、見積もりが来て、双方納得の内容で修理にかかる様です。

 J-45も、その様な事だったので、ここ、1年は弦を張ることも無く

乾燥剤を入れたケースの中で眠っていました。

 

さあ、帰って来たらどの様な音になるのでしょう??

大変楽しみです。