arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

J-45 修理完了の連絡

J-45の修理を依頼している、滋賀県の「北川木工」さんより
連絡がありました。
J-45の修理が完了したと言う連絡です。
ギターを郵送して、約1ヶ月・・
もちろん、他の修理とラップさせての作業でしょうが、
入念にやってもらったのだろうと、想像しています。
 
以下に修理内容を記します。
 
----------------------------------------------------
山本様
 
ありがとうございます。
 
お待たせ致しました。
J-45修理完了致しました。
 
ネックねじれ、波打ち収まり、弦高 2.7mm 1.8mm と
大変弾きやすくなりました。
 
音もサスティーン伸び芯のある音で、特に高音の鳴りが美しいです。
 
ブリッジが削られ音が薄い印象を受けたのでブリッジピンを真鍮製にして
ブリッジの重さ稼ぎをしています。
木製のピンと音の印象が変わっています。
試してみて下さい。
 
真鍮製のものは中古ですが、良いモノなので気にいれば使って下さい。
差し上げます。
 
-------------------------------------------------------
 
届くのが楽しみです。^_^
・・・・・・・・
 
現場もあと1週間を切り、見えて来ました。
明日で塗装も終了です。
あと、左官さんが一部床と、他のだめ始末。
後は、タイルカーペットを敷き、ソフト幅木で終了。
追って、美装で終了です。
書類も、90%近くは終了。 明日は、書類の下検査です。
駄目だしが出ない事を祈る。