arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

修理中の J-45 中間報告

今日も、色々とイベントがあった様です。

(こんな時、フェイスブックとかしてたら、即座に情報が入るのかな?)

八幡浜では、さかもとさんの「わたしのまち八幡浜」のレコ発ライブが

「みなっと」であったはずです。

810もコーラス隊で出演していたと思います。

僕は、なんとなく、昨夜の事を若干引きずっていたのかな?

いや、出来はあんなものです、仕方ありません。

蔵六さんにも、言われましたね、「いつものアークでした」。

いつか脱皮できるのだろうか??

 

さて、修理中のJ-45ですが、修理依頼先の「北川木工」さんから

中間報告と言う事でメールが来ていました。

ネックの元起き、ねじれはいい感じに修復出来、現在養生中で、

養生後、ネックの補強をし、それからフレットのうち換えやら、

ブリッジの修正、サドル、ナットの作り変え・・・

といった工程に進むそうです。 手間をかけて貰っています。

ホントに丁寧なリペアショップさんです。

修理後帰って来るのが大変待ち遠しく思います。

・・どんな音になっているのだろうか?