arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

福山市鞆の浦

f:id:arkjhon:20140503140111j:plain

 

今日は、エステルのブログにも書かれてあった様に、

福山市へ行って来ました。 日帰りです。

朝、7時20分頃出発し、11時までには来て欲しいと言う、娘の義父の

家に着いたのが10時55分でした。 しまなみ、西瀬戸自動車道を過ぎた頃

から、渋滞が始まり、国道2号線に降りたのですが、降りた方向が逆で

広島方面に向かい、途中で引き返したので、少し時間のロスが生じました。

 

そこからは、用意して頂いていた、マイクロバスのタクシーで福山の鞆の浦

(とものうら)へと向かいました。

鷗風亭という立派なホテルにてお食事会(孫の初節句)です。

いつも、この様にあまりに立派なもてなしに、恐縮しまくる、我々夫婦

なのです。 その後は、鞆の浦の観光コースを散策し帰って参りました。

片道約、210km、3時間半、(帰りは、またまた渋滞で4時間以上はかかったか?)

随分長く、疲れました。

鞆の浦、色々と歴史のある建造物があり、出来れば次回もっとゆっくり、

じっくり回ってみたいところでした。

 

なんか、完璧に、レポートの様な文章になっていますね。

でも、帰って来てから、また、一通り、アークの練習はしましたよ。

疲れてても欠かせません。 やはり好きなのです。(さすがに声が出ません・・)

次回の選曲は大体覚えたかな?? 後は詰めですね。

 

さあ、今日は仕事を休んだ分、ちょっとした問題が生じていました?

明日も現場は動きます。

仕事は忙しいけど、心は暇人です。

(どうゆう意味?)

f:id:arkjhon:20140503142836j:plain