arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

天神・・アーク録音

よかったー・・ 医者に行ったせいで、今日は何とか、普通に生活できました。

(気を抜くとまた、ズキットきそう)

 

天神での録音でした。

今日から、「保手川の約束」です。

先ずは、ギターだけの録音です。

ヴォーカルを入れない、LINとマイクのダブル録りなので、

音も声も出せません。 これは、なれぬせいか難しい・・

心の準備も出来てなかった・・

録るには録ったけど、これで良いのやら?

ヴォーカルが入れられるのやら??

 

あとは、エステルの「雨よ雨よ」のヴォーカルの修正・・

とりあえず、2曲出来上がりか??

また、今日の録音をCDに焼いて、一人練習です。

あわせられなかったら、録り直しですね。

 

今夜は、途中から、ルデアがやって来ました。

去年、ピアノを入れた上から、ヴォーカル入れです。

彼女も始めての経験らしく、てこづっていましたが、

直ぐに慣れるでしょう、納得行くまでやりましょう。

 

多重録音はやはり難しい。