arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

アマチュア

物干し場の屋根を仕上げて、夜は、僕も一発勝負の

練習です。 (ちょっと一杯入ってますが)

以前、音楽仲間の人と話した時、「アマチュアの場合、

本番では、練習の半分でしか、演奏出来ない」

と言っていたのをよく思い起こします。

それだけ、練習に没頭できないし、演奏の場も数も違うのだから

仕方ありません。 それでいいんだと思います。

でも、継続はすごい事だと思います。

スピードの差(才能)は当然あるけど、確実に進歩はします。

あくまで、プロではないのだから、そこは一線を引き、

アマチュアのレベルで、探求したいと思っています。

 

明日は久しぶりのぺぺライブです。 あまり緊張はしません。

が、エステル同様、練習したことは・・可能な限り出したい・・です。

 

話は変わります。 捨てコンとは・・掘削後、砕石を敷いて、その上に5センチ程度

コンクリートを打設します。 固まったら(大体翌日)そこに墨を出して、

鉄筋を組、型枠を組んで、コンクリートを流し込むのです。

大体3日程養生をし、型枠をばらして(脱型)埋め戻しをします。

 

f:id:arkjhon:20140620103926j:plain

屋外階段の基礎工事です。

4つ組んでいるのはアンカーボルトです。