arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

雨の歌 ?

雨・・雨は憂鬱です。 仕事が捗りません。

現場も汚くなるし、いけません。

 

でも、雨・・と言えば、先日ぺぺライブのとき

雨の歌がないねぇ、雨の歌をつくろうか? てな

ことをエステルが言っていました。

雨・・から色々な物語が想像できます。 でも暗い歌に

なりそうですね。 雨とか、夜とか、冬の海とか、木枯らしとか。

 

仕事は、切羽詰まっています。 昨日は、残りの主要な職長に集まって

貰って、ラスト2週間の工程の詰めをしました。

造作大工さん、塗装屋さん、左官屋さん・・です。

後はこの人たちにかかっています。

現実は、職人さん不足・・と言うより、各現場が重なって、職人さんの

奪い合い的状況です。 会社内でもそうなのです。

滑り込みですが、出来るのは出来るでしょう・・が、質は落ちます。

そのジレンマと妥協と開き直りの状態で仕事しています。

 

早く、8月になって欲しい・・。 後ろ向きです。

 

そんな中でも、練習はします。

昨夜大まか、今度の日曜日の「ハッピーしげこさん」リサイタルの

演奏曲を決めました。 ぺぺでのリベンジです。

エステル、頑張りましょう、楽しみましょう。

 

f:id:arkjhon:20140519182530j:plain

現場1階です。

 

f:id:arkjhon:20140519182728j:plain

2階です。

f:id:arkjhon:20140519182915j:plain

3階廊下です。

f:id:arkjhon:20140519182956j:plain

4階です。 いずれも昨日の写真です。

 

f:id:arkjhon:20140519183135j:plain

屋上高架水槽も取替えです。