arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

ぺぺライブ・・明日は清流

大分夜も遅くなりました。

明日は清流コンサートです。

現地9時集合、遅くとも8時には出発です。

 

今夜は、ぺぺライブでした。

夕方は3時から、2時間ばかり、天神で練習をしました。

やはり、レベルはともかく、やっただけの結果は付いてくると思います。

・・今日も、新しい人達との出会いがありました。

この春から、津島町で働く、坂本くん。

アホウドリのお二人。 (どこかでお会いしましたが、思い出せません・すみません)

久々ご一緒した、810もさすがでした。非常に安定しています。

本日初公開・・もすんなりこなします。

アークも・・ねぇ・・

自分達の立ち位置なんかも思ったりしましたが・・

さあ、でも、アークはアークでしょう・・

極める所はきわめて行きたいけど。

 

写真は撮ったのですが、もう今夜は遅いので、写真は明日にします。

 

f:id:arkjhon:20140621200338j:plain

 トップは、我々アークです。

なんか、トップが定番となった感がありますね。

楽しめる・・?までは行かないけど、緊張もせず、まあ、無難にこなせたかな?

 

f:id:arkjhon:20140621203810j:plain

 今年、愛大を卒業して、津島で農業をやられてるそうです。

坂本君です。

やたらと、PUが気になってたけど、調子がわるかった?

やはり、若者です。 元気がいいです。

f:id:arkjhon:20140621203837j:plain

 ぺぺの店内です。 こんな感じ・・。

 

f:id:arkjhon:20140621210907j:plain

 水谷 均さん。 蔵六さんとのユニット? 息が合っていました。

自作曲にて、独特の世界を作っています。

丁度、同じボックスでご一緒し、曲作り等の話をしました。

今度、水谷さんの詞にアークで曲を付けようか・・などと。

アークで唄ってもらいたい曲もあるそうだとか・・?

自分が作った曲を人が歌う・・これは一つの夢です。

 

f:id:arkjhon:20140621220002j:plain

 810です。 7/21日に 大洲の cafe & bar  ROY'S で、懐かしのフォーク と言う

テーマでライブがあるそうで、それに出演するそうです。

丁度、僕達の青春の頃、ギターを弾いて唄っていた頃の曲ばかりです。

うーん、懐かしい。 

今日はそれを対象とした選曲の様で、懐かしのフォークソングを上手くまとめていました。 さすがです。 大変良かったです。

 

f:id:arkjhon:20140621222913j:plain

今日は、お客さんとして来られていたのか? 古用さんです。

結婚された様で、奥さんと来られていました。

素晴らしい声量と歌唱力だと感心します。

 

以上、ぺぺライブのレポートでした。