arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

雨の歌・・かぁ

 

検査も割りとすんなり・・・といいたいけど、

ところどころ・・はっとしたり、ドキッとしたり・・

検査専門の検査官です。 しかし明日から学校の引越しです。

さすがに、気づいてはいても、間に合わない手直しは言いません(多分)

僕も分かっているけど、修正する時間も余裕もありません。

建築工事はこんなもんです。 しょうがない妥協です。

・・てな訳で、検査も終わり、明日から引越し(のはず)です。

 

ここまで必死に工期に間に合わせるのも、学校の都合や、全体工期のためなのに

相変わらず、引越しには緊迫感がありません・・しんど・・。

 

今日は6時前に帰宅も、・・この前の風で吹っ飛んだ父の家の車庫の屋根を直したり、

棚を直したり・・どこまでも仕事が好きなわたくしです。

・・とかなんとか、ほっとするわけでもなく、何故か今晩はギターにも触らずです。

(めずらし) なぜ? さあ?

 

エステルも、意外と?勝気なのですね、   また、雨の詞を書いていました。

詞を読んだら直ぐに曲が浮かびましたよ。

でも、検査を受けたら忘れたけど。 だから、多分つまらない曲です。

安直な曲だった気がします。

やはり、曲や詞を作る時は、その時の精神状況が大きく左右しそうです。

それとか、環境とか・・・。 (と、いっぱしの音楽家気取りで・・)

でも、自分でも泣けるような曲を作り、唄いたい・・。

 

 

 

f:id:arkjhon:20140608102331j:plain

完成内部です。 音楽室

 

f:id:arkjhon:20140608104417j:plain

 

f:id:arkjhon:20140608125951j:plain