arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

久々、二畳の間

久々の「二畳の間」・・エステル達に会うのも・・

あ、先月末に会ったか・・でも10日ぶりか。

なんか久しぶりの感がありました。

Gibson J-45 の話題も出ました。

PDが眺めたあと、弾いていましたが、自分が弾いた音より、

人が弾くのを聞いた方が、客観的に判断出来ると感じました。

(腕のせいではありませんよ)

いい音になりました。 受け取って実は1回しか(その晩に)弾いて

いませんでした。かれこれ1週間程?

その間、到着時より音が良くなった気がします。

真鍮ピンは自分としては、気に入っているのですが、

さあ、アンプに繋いでどうでしょうね?

金曜日に試してみようと思っています。

なんせ、家では殆どYAMAHA FJX730 なのです。

他の マーティン、ヘッドウェイは殆ど弾きません。

たまに、録音する時弦を張る程度です。

(もっと弾かんといかんな・・)

 

アークの新曲も4,5月で、5曲程増え・・覚える前にまた出来て・・

って感じで、戸惑いながらもやっています。

エステルがさっと詞を書き、僕が思いついたメロディを何も考えずに付けて

さっと出来上がりの曲達ばかりです。 これからが大変なのです。

アレンジやら、唄い方、暗譜をし、アークの曲に仕上げなければなりません。

その過程が重いのです。