arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

HYG-038のブリッジ貼り換え

帰ってから、部屋をいじったり、なんだかんだとしていると

日が変わってしまいました。

エステルのブログ・・蔵六さんからのコメントに、明日の

FMがいや「村田蔵六とフォークを語ろう」でページワン

「れんげ畑」がかかるそうです。 そういやあ、明日番組は

たしか、水谷さんがゲスト出演だったですね。

それも含めて、是非聞かせてもらいます。

 

さて、こんばんは、ふと思いついて、先日買ったHEADWAY 038の

ブリッジを修理していました。 前に、ブリッジの隙間にタイトボンド

を押し込めて接着しましたが、引っ付きませんでした。

ならば・・とブリッジを剥がし、タイトボンドで接着です。

このまま、3日程放置します。

どうなるか、お楽しみです。

f:id:arkjhon:20140507214252j:plain

ブリッジ撤去です。

f:id:arkjhon:20140507221608j:plain

ペーパーできれいにこさげて、タイトボンドを塗布

 

f:id:arkjhon:20140507223945j:plainかっこ悪いですが、

格好悪いですが、道具がありません、仕方無いので、

くさびとクランプでなるべく均等に圧着。