arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

J-45の修理

先日、J-45の修理依頼(診断)をお願いした、「北川木工」

さんから、メールが届いていました。

おっ、来たか・・

ネック元起き、ねじれ(アイロン直し)、フレットが限界なので、全て打ち換え、

サドルとナットも現状修正が無理なので新規に作り換え、

ブリッジの穴の修正・・・そして、最終、全体の調整

・・そんな、内容の見積もり診断でした。

修理費は内容に見合う金額だったので,メール及び、電話で

理依頼を致しました。 直ぐに修理にかかるとの事です。

 

やはり、楽器はメンテナンスが必要です。

使って、駄目になったら買い替え・・ではかわいそうですよね。

どれ位後に帰って来るか解りませんが、生まれ変わって(?)

帰って来るのが楽しみです。

 

連休も終わりました。 仕事はしてたけど、世間が動き出すと

また、違います。 明日からもばたばたと忙しくなりそうです。