arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

アーク、ミーティング

今晩は、アークのミーティングでした。

主題は・・・アークから逸れていた感もありましたが、

基本、歌のこころは同じです。

今日も話題に出ましたが、歌は、

演奏は、その人が出ます。 そう感じます。

だから、本来人の心を引くためには人間性から

考えなくてはならないかも知れません。

(あくまで、僕の主観です、全然できませんがね。)

 

さて、4日間タイトボンドでくっつけたGibson L-00・・・じゃなく

HeadWay  HYG-038 のクランプを昨夜取りました。

状況から、周囲に、はみ出しボンドが上手く取れなかったので

若干ブリッジ周辺が汚くなったけど、これは気になりません。

弦を張ってみましたが、問題なさそうです。

よーくひっ付いています。 音は・・前よりキンキンする様になったか?

木製の楽器は、ちょっとしたことで微妙に、いや大きく変わるのかも

知れません。 もしかしたら、タイトボンドは硬すぎたか??

 

f:id:arkjhon:20140512070843j:plain

まあ、こんな感じです。 ちゃんとくっついています。

f:id:arkjhon:20140512070855j:plain