arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

演奏はこころ

今夜は、久しぶり? アークの練習日です。

その中で、昨夜の「蔵六さんとフォークを語ろう」

水谷 均氏ゲストの番組の話題も出ました。

昨夜は寝ながら、僕も最後まで聞きましたよ。

いつ?いつ?いつ? 「れんげ畑」が出てくるのか??

蔵六さん、全然、題名、忘れてましたね?

・・実は僕も忘れてました・・。

懐かしい音源です。 まだまだ未熟です。

ガロの曲の中に入っても、水谷さんの曲(なんかやっぱ、パクリっぽい?)

インパクトあります。それなりに、存在感のある、お方です。

おしゃべりも・・楽しかったですよ。

そうなんですよね、やはり蔵六さんの番組なのです。

パーソナリティーで番組の色が決まります。

エステルも言ってましたよね、どんな時も、蔵六さんは、

蔵六さんなのです。

・・そんな話もみんなでしたのです。

 

今夜の練習曲の中にも、あるのです、蔵六さんの好きな曲が。

あの日以来練習してます、「今日の日はさようなら」です。

僕は、もちろん知ってました・・が、エステルは知ってたかな?

その他、候補曲を4曲、計5曲を色々アレンジを変えながらの

練習です。 それなりに、ぴたっと決まると気持ちが良いものです。

これが音楽の醍醐味なのでしょう。

やはり、歌は(演奏は)心なのです。