arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

○○会 旅行 第一日目

本来書こうとしていた、熱海の夜 からです。

 

松山空港、予定の一便は欠航し、二便、09時40分発の羽田便で東京へ。

 先ず向かったのは、御殿場プレミアムアウトレット。

 

100店舗といわない? おびただしい数の店。

 

個人的にはここでシャツを買いました。まあ、2時間程、良く歩いた。

そして、エステルのお土産と。

f:id:arkjhon:20150717142946j:plain

 

それから、熱海へと。

 

熱海のホテルは「ホテルニューアカオ」。

まあ、熱海では指折りの高級ホテルらしい。

と、言うか、おそらくバブル時代の異常景気の時代の産物でしょうか?、

競ってリゾートホテルを造っていた時代らしい。

f:id:arkjhon:20150717171626j:plain

なんせ、切り立ったがけの斜面に建っている。

フロントが17階(入り口が17階って事)・・ 建てるの、大変だったろうな? と

いらぬ心配を。

f:id:arkjhon:20150717172231j:plain

部屋から下を望むと・・(僕らの部屋は7階・・ほぼ真ん中)

 

夜の宴会では久しぶりにカラオケを唄いました。

まあ、エコーが良く効いていて・・なつかしのフォークソングやら?

また、ライブとは違った感覚で、楽しんだかな 。

(浴衣だったので、カメラを忘れてた)

 

f:id:arkjhon:20150718071520j:plain

翌朝の朝食の会場・・やはり、バブルだ。

 

今日の一言・・・日常と非日常に付いて考えてみた。