arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

夜の新宿

朝は、早起きして、遊歩道の散歩から始まりました。

f:id:arkjhon:20150718063915j:plain

おびただしい、熱海のリゾートホテル・・

バブルが弾けて、リゾートマンションに改築したり、

それでも売れずに廃墟と化した建物も多いとか・・。

年配のバスガイドさんでしたが、良く勉強されてて、

色々と勉強になりました。

 

熱海を後にして、再び横浜に戻ってきて、

横浜中華街にて昼食

f:id:arkjhon:20150718123950j:plain

そして、カップヌードル(日清)にてオリジナルカップヌードルの体験コーナー。

f:id:arkjhon:20150718145223j:plain

・・僕も、ま、一つ作ってきました。

 

今夜の宿は新宿の「ホテルユニゾ新宿一丁目」です。

ビジネスなので、今夜は一人部屋です。

f:id:arkjhon:20150718165224j:plain

夕食は「がんこ銀座一丁目店」

しゃぶしゃぶですね、美味しかった。

f:id:arkjhon:20150718190635j:plain

・・足早に3人で抜け出して・・新宿7丁目のライブハウスへ。

ケネディハウス」

ワイルドワンズの今は亡き加瀬さんのお店らしい。

今夜は、その店の専属バンド「スーパーワンダーランド」

が演奏をやってました。

ワンズテ-ジ終わって、客席に来た時、リーダーが僕のところにやって

来て、いきなり、バンドやってらっしゃるんでしょ?・・と。

ええ、愛媛から来たんですよ。 70年代のフォークが好きですね。

と言うと、次のステージで、「愛媛から来たお客さんのリクエストで・・」

と、フォークソング特集をやってくれました。

(まあ、特にリクエストをしたわけではないけど・・)

でもさすがに上手かったな。

f:id:arkjhon:20150718223007j:plain

 ↑ お客さん一体となって盛り上がっていました。

リーダーの上田さんが面白い人だった

(つまり、これが一番大事な事ではないか?!)

勉強になった。

興味ある方は ↓

バンド スーパー・ワンダーランド&スタッフ紹介|ケネディハウス銀座

f:id:arkjhon:20150718225313j:plain

↑、夜の新宿。 1丁目から7丁目まで・・良く歩いた。

 

今日の一言・・・やはり、東京は、新宿は活気があるなぁ。