arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

リラックスな日曜日

今日はオフ日です。

少しゆっくり起きて、昨日の続きのベニヤを張って・・

内装屋(床)さんには、日曜日中には下地を作っとくから

来週はいつでもいいよ・・と自分を追い込んでおいたので、

その勢いでやります。 した張りと違い、仕上げ張りは隙間を

極力なくさないといけないので・・几帳面に・・

結局片付けが終わったのが昼になっていた。

f:id:arkjhon:20150712153950j:plain

この上にウッドタイルをはります。と・・・↓

f:id:arkjhon:20150706095849j:plain

↑ この様になる予定なんだけど・・ さて?

 

来週末は、金、土、日と協力業者さんとの○○会の旅行が

あります。 伊豆、東京、あたりの旅行ですが、

遅ばせながら、スカイツリーにも行く予定です。

銀座でのフリータイムもあるようですが、

特別買いたいものも無いし・・(ユニクロで上等)

スカイツリーは、もしエレベーターが落ちたら命は無いし・・

(タワーが倒れることは無いだろうが・・)

そこまでして命がけで登る意味はあるのか?

伊豆は、川端康成の「伊豆の踊り子」をすぐに

思い起こします。中学生のときに何度も読みました。

(時代背景が全然違うだろうけど)

・・ただ、そのためには、来週は気張って見積もりを進めなければ

ならない。

 

アークです。

次は、「時の流れの贈り物」のレコーディング。

とうとう、「サイクリング」はひとまず投げたけど・・

ほんとに、これは、少し間を空けないと、駄目そう・・

時の・・は、オケからとなるかな?

前のオケを使うかな?

前のオケは、クリック音無しでの録音だから、

やはり、ずれている・・テンポ、115~117位か?

卒業と同じ位

 

今日の一言・・・ほぼ家にいた・・リラックスな日曜日。