arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

今日も色々と・・昨夜の件をふりかえり

眠たい・・・今夜は書くまいかと思ったけれど・・

 

今日は、○○中学校体育館、2階コンクリート打設日。

頑張って打っていました。  以前にも書いたけど、

我々にとっては、コンクリート打設は一大イベントなのです。

次の日は、また、早朝から墨出し、鉄筋、型枠・・

 

そしてまた次の階のコンクリート

 

会社自体は休みでした。

僕は打ち合わせや、修理があったので出ましたが、

昼前から、個人的用件で九島へ。

久しぶりの九島です。

そして帰ってきてからは、父親の家の改修。

もう2階の自室へは上がれないので、壁の塗り替え、

ふすまの張替え、そして、ラストは、床の改修。

畳を撤去して、ベニヤをかさ上げして、ウッドタイルと

言うのを張ります。

f:id:arkjhon:20150711233020j:plain

ウッドタイルは内装やさんに任せますが、

下地のベニヤは自分で張ります。

根太とベニヤ下地まで張り、あす、仕上げ張りです。

 

そんなこんなで、今日はギターに触っていません。

   昨夜録音に一緒だったMJにベニヤを張りながら、

「何が足らん?何処が悪い?」  と聞くと・・

・・・「全然楽しそうでない」・・の一言。

 

まあ、歌の技術は、差し置いて・・そこか?

と思った次第。   そこからの改善か・・・

 

真剣に考えるJhon でした。