arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

ちょと意味不明なブログ?

なんとも暑苦しい夜です。

 

「満腹は老ける・・空腹こそが若さを保つ」

と言う記事が書いてありました。

そして、20年間いつも満腹状態で育てたサルと、20年間カロリー制限

をして育てたサルでの比較の写真があったけど・・怖い・・

その差は歴然でした。 爺さんと若者くらいの違いがありました。

 

つまりは、なんかで読んだけど、人間は体力の70%を消化に使う・・

らしい。 フルマラソンを走る位。 そう考えると、消化の良い物

を食べるに越したことはない。

特に肉は胃の中で4,5時間消化し続けるらしいのでその間、体力を使い

放しとなるわけだから、当然体に良くない。

そして、食肉用に育てられた動物の肉は良くないらしい。

空腹が若さを保つ・・と言うのもうなずけますね。

 

今夜は変な方向から始まりました。

 

特に意味は無いのですが、さすがに僕たちの同年代ともなると

やたらと健康志向が高まる様な気がします。

 

いつも空腹・・腹八分・・が良いのかな?

 

エステルのブログに録音の音について記事がありました。

結局、システムや、ソフト、で音質が変わる・・

だから、プロのミュージシャンの作られる音もまた、最高の機材で

作られる訳だから、当然良くなるわけですよね。

 

明日は、「サイクリング」の再録音です。

多分、間違いなく以前の録音より良くなるはずです。

(あ、自信がある訳ではありません、前のが悪いと思うだけです)