arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

人間関係の難しさ

今日は暑かったなぁ・・

と言っても梅雨はまだ明けそうにないですね。

 

夕方は年に1回のマンションの管理組合の総会がありました。

このマンションはえちじぇんの会社の裏にあり、

エステルの職場の裏でもあるところです。

30年近く前に

うちの会社がプロデュースして建てた9階建て分譲マンションです。

当時僕も建設には携わっていたので、1ルーム購入したのです。

家賃収入でローンを払うというコンセプトでした。

まあ、当時は金利が高くて、数年間金利だけ払っていたけど、

幸いにも購入時から今日までずっと入居があるので助かっているところですが。

(誰も入らなくなったら、家賃収入0で、共益金を払わないといけません)

 

・・おっとっと、話が変な方向へいったな。

まあ、書くかどうかだけど、入居している一人の女性(オーナー)から、

音に対する苦情の問題が取り上げられました。(約1時間論議しました)

会社は成り行き上管理組合を運営していますが、そして、管理人もいて

管理、サービス業務、苦情対策・・と言ったものを対処していますが、

・・個人間の音については(その音が常識外)だと対処するけど、

生活音の場合は対処できません。 それに音の程度が確認できないし、

なんと言っても、何処までが管理業務か? そして管理人の仕事か?

 

僕の考えとしては、やはり、そこまでいくなら、個人的に

弁護士さんか調査人を雇って客観的にどの程度の音で、それが常識内か

否かを第三者で判断して貰わなければ、話は進まないのではないかと

思うのですが・・・・?。

 

うん、どうでもいい話でした。

 

サイクリングは前の音源でギターあわせをし、

車ではCDでボーカルのあわせを練習しています。

・・問題はボーカルです。

金曜日が録音ですが、まだまだ納得出来ない不安要素が・・

(でも、声は良く出るようになった)

 

今日の一言・・・・と言う事で、やはり人間関係は難しい。