arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

録音「卒業」と、「サイクリング」

考えてみると、ここ1ヶ月程、ライブと言うものに出ていません。

おまけに、それとほぼ同時位に、風邪か?喉の調子が悪くなり、

声もまともに出なくなり・・この1ヶ月は、週一でアークCDの

「オケ」つくりに励んでいました。

そして、「卒業」 で、やっと、ボーカルの録音・・

聴いてみて、自分、偉くテンションが上がっていた様な??

 

その音源を、昨夜、今夜とマスタリングしたものをPDが送って

くれました。  賛否はいいとして、自分としては、

良い出来だと思います。 (録音現場でもそうは思ったんだけど)

・・バックの映像とか、ロケーションが合うと・・

なかなか良い映像になるかも? なんて。

 

さて、今夜からは、「サイクリング」の録り直しの練習です。

きちんと、ギターで正確なリズムを刻み・・

やはり、(仕方ないと思うけど)僕のボーカルがなんか、

なんか、マッチしないのを・・どう修正するか・・

まあ、要は、ずっと笑顔で録音すれば、少しは違うかも知れんな。

 

今日の一言・・・・やはり、継続は力なり。