arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

アーク演奏、録音・・・上手く行かん。

今日から、会社の社員は社員旅行へ行きました。

事務所はシーンとして、当然、あまりやる気も起こりません。

書類をまとめたりしてたけど、午後からは色々現場廻りをしたり・・

今回の現場も色々また、修正箇所やらもあったり・・

暫くは、手が切れませんねぇ?

だって、先方も使ってみなくては分からない修正も

あるし・・。

 

夜は、アークの録音日でした。

新しい、前の添付のソフト(LE版)の上位ソフトのお試しです・・

が、今度は機能を使い切るには、重くて、PCの処理速度が足らなくなる現状が

起きて来ました。  なかなか、バランスが・・上手く行きません。

まあ、上手く行かないのは、我々演奏者も同様に言えるわけで・・

今回は「卒業」の「オケ」の予定ですが、

例のソフトのお試しも兼ね、そして、今回はクリック音での

「オケ」つくりだったので・・・

普段好き勝手なテンポで演奏している、アークの面々にとっては

苦手なパターンで・・・とうとう、まともには出来ない始末でした。

 

今日の一言・・・やはり、普段から、ちゃんとメトロノーム

        きちんとしたテンポで演奏する習慣が必要だ。