arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

父をみて考えること

今日は、会社としても公休日。

追われた仕事も無いので、おおっぴらに休日です。

(やはり、そんな時は心が開放される気分)

 

夕方父のところへ行くと丁度夕食時で・・

「おってくれ」と言うので、付き添うと、

どうも、もう一人で食事が出来ない状況。

少し前までは自分で食べていたのに・・

スプーンで、食べさせながら・・・

う~ん、だんだんと先の事を色々と考えます。

「もう、自宅での介護は限界があるかな?・・」

 

さて、

どうも、810の「えちじぇん」も喉の調子が良くない様な、

何でだろう? エステルも、同様に調子が良くない。

僕も、6月4,5日頃からだから、もう一月近く・・

普通の会話、普通に唄うなら、さほどでも無いけど、

高い声を出すと、やはり、出にくい、かすれる 状況。

完全ではありません。

しかし、不思議な現象が一つ、前にどうしても出なかった音、

ギターで言うと1弦の12Fの「ミ」の音がなぜか出る。

(もちろんファルセットだけど)

治ったら出なくなるかな?

 

明日は、2階の父の部屋を片付けよう。

 

今日の一言・・・かな?  メトロノームの音で、

        練習するよう心がけている。