arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

胡蝶蘭

今日は仕事をさぼりつつ(合間を縫って)、

父の家の玄関から道路にかけて

コンクリートのスロープを造っておりました。

準備が出来て、少し遅い昼ごはんを食べていると、

誰か、来客・・・

なんとエステルでした。 えちじぇんから貰ったという

たいそう立派な胡蝶蘭を持って・・

”あんたが育てろよ”・・と心で思うも言葉に出せず

受け取りました。(ありがとう)   

しかし、美しい、そしてゴージャス。

f:id:arkjhon:20150617230724j:plain

上、見事な胡蝶蘭 (ホントはよくわからん)

f:id:arkjhon:20150617142653j:plain

今日コンクリートを打った、父の自宅前

まだ、押さえの途中ですが、このあと刷毛引き仕上げ

をして、綺麗に仕上がっています。

 

もう一つ、僕が普段お世話になっている散髪屋さん

「セイコウ」さんが、ページワン時代の「神田川

をご自身のブログで紹介してくれていました。

(事前に承諾の連絡をいただいています)

ありがたいことです。

でも今より随分早いテンポで、ちょっと恥ずかしかったな。

seikou38.com

 

今日の一言・・・・早く、アークのアルバムを完成させたいな。

         そして、早く喉を(咳を)直さないといけない。

(なんか毎日書いている様な・・・)