arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

上手く行かない人生

以前よく思っていたことがありました。

今の仕事から離れられたら・・

 

朝早く起きて早朝のウォーキング

朝食後は本を読んだり、ギターを弾いたり

午後は昼寝をして、少し仕事をして(何の仕事?)

夕方はトレーニングジムとかに行き、夕食後は

近くの温泉に行き、

夜はまた、本を読んだり、ギターを弾いたり・・

そして、早く寝る・・・

 

・・・でも現実はなかなかそうはいきませんよね~

 

そう、生活をしてゆくには、そして、生きている

尊厳として、やはり、仕事はしなくてはいけないと思います。

それは、農業でも、お手伝いでも、ボランティアでも・・

世の中になんがしらかのお返しをしないといけません。

 

来週からは、まだ遣り残した仕事(現場)があるのと、

竣工図書の作成と、ISOの書類作成と、そして、

施主さん、下請け業者さんとの、増減の整理やら交渉

・・来週一杯でけりをつけたく、頑張らないといけません。

 

今日の言葉・・・三流は人の話を聞かない

        二流は人の話を聞く

        一流は人の話を聞いて実行する

        超一流は人の話を聞いて工夫する

 

         羽生善治さんの言葉 より