arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

自分に自信を持つ事

おぅ、ブログも600日を超えました・・。

現場からです。

今日から舗装の路盤工(下地を作る作業)だけど・・

雨の中で無理に下地を作ったので、やはり,路盤が軟弱です。

仕方が無いので、セメントを混ぜて改良をしています。

本来は舗装の下地は時間をかけて(たとえば半年とか)転圧し

転圧し、そして長い日時で固めた上に舗装をしなければならないの

だけど、・・大抵建築の場合そんな工期はありません。

良く、建物廻りの舗装が陥没しているのはそんなせいです。

決して,業者の手抜きではありません。

f:id:arkjhon:20150607164220j:plain

f:id:arkjhon:20150607164125j:plain

 

早速昨夜の動画がアップされていました。

1番目の「時の流れの贈り物」がありません・・

余程できが悪かったのかな?(確認もしていませんが)

エステルが落ち込んでいます。 リハや練習では間違わないし、

声も出てるのに,本番となると緊張するのでしょう・・

いや、僕も緊張します。 あの保手サンクスの二宮さんでも

緊張すると言ってました。 蔵六さんは?・・しないかもしれないなぁ?

 

緊張しない方法も色々あります。

① 練習し、練習し、自信を持つこと

② 体をほぐし,柔軟体操とかすること

③ 笑う事も良いそうです。

 

・・・それでも緊張するのですよねぇ・・何でか?

もう、やけくそですよ、自分の演奏に自信を持つこと

人と比較しても仕方ありません、自分の演奏、歌は

世界に一つです。 これで行くしか無いのですから。

 

 今日の一言・・・・ブログはなるべく、書けるときに書いておこう。